【祝】会社辞めて4ヶ月目で10万PV

2018年8月7日ブログ運営

2018年2月28日に退職。
2018年3月1日からバイトも就職もせず無職期間が始まる。
2018年6月末に全サイト合計10万PV達成。

しました!

これだけ書くとよくあるドヤ記事になってしまいますが、PVを出す方法というのは存在しています。

・トレンド記事
・ゴシップ記事
・アダルト?(まだ挑戦してませんが…)

などなど。

個人的には、最初は全くわからなかったけど、「PVが出る方法」を行っていけばPVは徐々に伸ばせるんだと今は思ってます。

PVを出したいなら方法はあるけど、本当にPVを出したいのか?

というところです。それが結局やりたくないことをやることになってしまったり、自分はあんまり好みでない手法だったりしたら手はつけないですよね。

ブログとアフィリエイトの境界もかなり曖昧です。

ASPのメールで、これからは何を買うかよりも誰から買うかだ、みたいに書かれてあってインフルエンサーやファンの多い人が有利な時代になっていくと予想されています。

これはその通りだと思います。

じゃあファンを作った方がいいのか?

これもその通りです。

ファンを作るというのは、一見、遠回りで冒険してるように見えますが、実際はビジネスをより楽に進めていくための手堅い方法だったりもします。

毎回一から新サイトを作り一から顧客を開拓していくよりも、抱えたファンを色んな方向に振り向かせた方が結果は盤石です。

ただ、これもおそらく万能ではありません。

全てを解決できる方法というのは存在しないので、結局はうまいことバランスよくやっていくしかないんだと思います。

ブログでかなり頭を悩ませたあとに思ったのは「人に聞くことはない」ということです。

Google先生と自分のブログ運営をしていく中での学習である程度のことはわかっていきます。

さきほど濁したファンを作って活動を楽にしていくという手法が万能ではないかどうかも今はまだわからないです。

ただ、いずれわかる時がくるんだと思います。

といったように、ブログは常に何かを教えてくれる存在だったりします。

少額のコストで始められ、自分のプランを具現化し試せて、さらに数字の変化を追ってPVや収益を伸び切らせることができる。

何かビジネスを始めたいならまずはブログからというのはかなりおすすめできるプランかと思います。

その後は、ほんとになんでもありです。

よく収益ばかりに目がいきますが、ほんとに何してもいいんです。

本を書いてもいいし、メディアを作ってもいいし、リアルイベントを企画してもいいし、会社を作ってもいいし。

そもそも人生自体が自由なものなので、やりたいことややってみたいことの組み合わせで埋め尽くせばいいんです。

その形が個人事業主であるのか会社であるのか兼業であるのかはなんだっていいんです。

会社を辞めるととてつもなく自由だということは伝えておきたいです。

今後に関してやりたいことはかなりたくさんあります。

本も書いてみたいし会社もやりたいし国境をまたいだビジネスもしてみたいし女性向けのメディアや商品も作ってみたい。

何か目標を達成すると、その実績を踏み台にして次の目標が出て今度はそれを目指します。

それを繰り返していれば出来ることも活動範囲もどんどん広くなっていきます。

それって楽しくないですか?

本を読んだり経験を積んだりしてレベルが上がれば、自分が想定していなかった自分の思考に出会えます。

今考えていることは今の自分の精一杯なので、たとえば会社辞めてやっていけるか不安だ、と思うことは当然です。

会社を辞めて今まで会社に使ってた時間を他に使うのだから、自分の知らない自分の思考に出会う可能性はかなり高いです。

今の自分が大きな結果を残す必要は全くないんです。

これからの自分、正しくレベルが上がっていれば、その自分が今の自分には無い発想で何かを切り開いていくはずなので、

なんていうか、今不安に思うかどうかはあまり関係ないです。

先の自分はほんとに別人になっているので。

それを予測したり想定したりするのは無理ですよね?

まだ経験していないことを経た自分がどんな感じかというのは想像しきれないはずです。

それなのに、不安なのに決断することを言葉に置き換えたものが「勇気」とか「メンタル」とか「自信」とかです。

この中でどれか的を得た言葉がありますか?

言語化を諦めるのは情報発信者としてNGだと思いますが、「リスクを取る・取らない」とかの言葉では伝えられない部分がとても大きいんです。

もしも会社を辞められないならそれは今の自分であるから当然です。

会社を辞められるならそれはその時点で会社を辞めても食っていける自信があるのではなくて、「会社を辞めて、その時間を他に使えば何かは立ち上がる」という、時間に何かを掛けたらゼロにはならない法則に気付いているかどうかだと思います。

所属している会社が存在しているなら、その会社を立ち上げた人は自身の時間に自身のビジネスプランを掛けたことでしょう。

ゼロにはならないし大きく伸びる可能性もあります。

もちろんゼロを掛けたらゼロになります。自身の小さなビジネスプラン、会社でやっていた業務を小さく落とし込んだビジネスプラン、幼い頃に経験したことを元にしたビジネスプラン。

どれを掛けても何かは生まれ数字はゼロにはなりません。

もっといえば、それは今までこの世界になかった新しい価値であり、この世界にとってもとてつもなく喜ばしいことなんです。

少々熱くなってしまいましたが、

何が言いたいかと言うと、インフルエンサーの言う通りにしていても本質は伝わっていない、もしくは本質は伝えていないから同じようにインフルエンサーにはなれない。

人に聞くよりも自分でやって気付くほうが情報の濃度が濃く、色んなウソも見抜けるようになります。

ということです。

毎度まいど、何かとインフルエンサー批判みたいになってしまいますが妬いてるだけです。

自身の養分にするのではなく、本当の教育をして全員が得をする方向に出来たらいいなと思います。

もちろん実際にそうされている方も多くいると思います。

とにもかくにも色んなものを見抜くには、特にネットの中で真実を探そうと思うなら自身である程度経験してみないと気付けないことがあるように思います。

長くなってしまいましたが、何かのヒントになれば嬉しいです。

それでは引き続きブログ運営などがんばってまいります。

6月お疲れ様でした!