今日12月10日(月) 【ノーベル賞受賞式の日】 アルフレッド・ノーベルの忌日にちなむ。

明けましておめでとうございます&Google Adsense審査通過!

ブログ運営

来ました2018年!私はカニ鍋を食しながらひたすら紅白を見て、カウントダウンの時のみジャニーズのカウコンのテレビ中継で年を越しました!安室ちゃん歌うまかったですねぇ。年越しと別件ですが、今日はGoogle Adsense話を書きます!

Google Adsenseってなに?

Googleが提供しているクリック報酬型の広告です!よくネットサーフィンしてると、自分の興味のある広告がどのサイトに行っても表示されたりしますよね。それです!

どうしてGoogle Adsense(広告)を貼るの?

ブログ運営のためです!無料アプリと広告、無料ブログと広告、無料WEBサービスと広告、みたいに無料で運営しているところは運営のために広告を貼っています。TwitterやInstagram、Facebookのような無料SNSもそうですね。

審査に通るのは難しいの?

私も知らなかったのですが、昔に比べて審査は通りずらくなったみたいです。Google Adsense審査申請時のカフェ・ユノーチェのデータは下記になります

▼2017年12月29日申請時
記事数21記事
1日のPV:7〜10PV
カテゴリ分け:10個ほどのカテゴリで分けてました
文字数:1記事あたり600〜1500くらい、まばらです、画像の割合は3割くらいですかね
コンテンツ:文字と別に自作アプリのコンテンツページを設けてました
更新:1日1記事書いてました

審査期間は2日ほど、これで通りました!(2017年12月31日に通過)

Google AdsenseとGoogle Admob

アプリも作ってたので、混乱しそうになったのですが、Google AdsenseはWEB広告、Google Admobはアプリの広告みたいです。そして、この二つがなぜか1つの管理画面に統合されてるので若干どちらのクリック報酬なのかわかりづらいです。おそらく、見方を覚えれば分かると思います。

今後の展望

いきなり収入になるようなものではありませんが、審査に通りスタートラインに立てて良かったです!今後は広告の調整も断続的にやりつつ、カフェ・ユノーチェのコンテンツを増やしていきます!

それでは、今年も1年よろしくお願いします!

オッケー!

↓フォロミーフォロミ〜♪Baby〜♪
@yunoche