グランドミラージュバリ旅行記2018!プールやスパ周辺情報も

旅行

先日、人生初のバリ旅行に彼女と行ってきました!

とっても楽しかった&普段起きない事件なんかも起きたので、これからバリに行く方の参考になったらいいなと思いつつ書いていきます。

旅行会社は「バリ王」

主に彼女が旅行の手配をしてくれていたんですが、聞き慣れない会社だったため、大丈夫?ってなりました。

てるみくらぶ事件なんかもあったので、最初は疑ってかかりましたw

本当にすみませんでした

めちゃくちゃしっかりした会社でした。大好きです

成田空港からエアアジアの便。駐車場はUSAパーキング

旅行の日程が近づいてくるなか、期待だけが高まっていてすっかり駐車場を予約するのを忘れてました。
(早朝便のため電車では行けず)

成田空港のオフィシャル的な駐車場は満車〜

うちら詰んだネ。

と思っていたところ、

ゆゆゆU、S、A

ゆゆゆU、S、A!

あの曲が流れ始めました

僕らにはUSAパーキングがあった!!

お盆の大混雑の時期になぜか普通に予約できてしまう不思議なサイトです。

むしろ予約画面の最後に、最悪予約できてなくても大丈夫です、とか書いてあります

土地無限かっ!!

ツッコミどころはありますが、正直めちゃくちゃ助かりました。

他のツッコミどころというのは、GoogleMapsのUSAパーキングの評価がとても悪いのです…

洗車してもらったら汚くなって帰ってきた、とか

車に置いてた小銭がなくなってた、とか

修羅の国かっ!!

「海外旅行での何が起こるかわからないハラハラ感をぜひ国内でも」

みたいなコンセプトかと一瞬思いますが、

結論僕は気持ちよく利用できたので、今はしっかりしてるのかもしれません。

エアアジアの機内食は事前予約制

もしかしたらその場でも買えるかもしれませんが、僕らは行きの便の機内食のみ予約していました。

700〜800円くらいかな?

おいしくないです

はい。

おいしくはありません。お腹は満たされますね、食べればそりゃ

LCCなので、液晶モニターはなし、本を持っていくといいかもしれません

デンパサール ングラ・ライ国際空港に到着

6時間くらいのフライトを経てデンパサール空港に到着!!

感慨深いです。

以前韓国旅行に行った際に起きたんですが、空港着いてから感動したあと、どうしよう〜となります

・ホテルへの行き方がわからない問題
・現地のお金まだない問題

空港→ホテルへの送迎がない場合、

自身でタクシーまたはバスなどを調べて乗車する必要があります。現地のお金もまだ持ってないので、空港の割高なレートで両替するか、安心できる公共の乗り物でクレジットカードを切るか、みたいな選択が迫られますね。

今回はバリ王の送迎つきだったので、とても助かりました。

やはり、空港ついてすぐに選択を迫られるのは旅行中級者以上でないと厳しいかもしれません。

調べて行くんですよ?調べて行くんですけど現地着くと頭真っ白になったりします笑

言葉も通じないですしね

バリ王の送迎でホテルへゴー!両替所も寄ってくれる

当たり前ですが、空港でバリ王の旗を持って待っててくれるのでとても安心感があります。

シンコンさんですか?

なんて聞かれながら、日本語が通じることの喜びを感じる。

バリ王ほんとしっかりしてるわ〜

普通のワンボックス車に乗り込みホテルへ向かう。

両替所もバリ王が運営してるところで、レートも空港より良いと事前資料に書いてあったので、両替所も寄ってもらいました。

両替したのは3万円!

1円=127RP(ルピア)

だった気がするので、3万円でも結構な札束がもらえます。

この時点である疑惑が浮かび上がります。

このレートは良いのだろうか?

空港のレートも街のレートもチェックしていない。

比較対象がない中で両替をしてしまったのはもしかしたら浅はかだったのでは?

両替終わりでホテルへ向かう車中、車の外に見える、街の両替所のJPYの隣の数字を凝視する俺氏

JPY 128

街なかのほうが全然レート高い。。。(※後にオチがあります)

損したわ〜

きっと何かの間違いだ。自分は損したと思いたくない卑屈な心から、また通り過ぎる両替所を凝視

JPY 131

さっきより高いやないかーい!!

そうなんです、ホテルに近づけば近づくほで不思議とレートは高くなっていきました。

この時点では、ホテル近くで両替したほうがよかったじゃん。

って思ってましたがあとで大オチがありますので、焦らないでください。

グランドミラージュバリに到着

↓実際に撮影した動画です

空港から40分ほどドライブして着いたのが、このグランドミラージュバリ!というホテル

比較的栄えているクタ地区からはだいぶ離れますが、着いてすぐにいいホテルだとわかるくらい、いいホテルでした(語彙力)

レストランも高級スパもブールも完備!

ホテルだけで事足りてしまうパターンのやつですね

まったり大人向けの旅にはとても良いと思います

あとホテルで完結できるのでファミリー層が多かったです

オーストラリアの人はバリが近いので夏季休暇で家族で来てる人が多いみたいです

ここに三泊します。

バリのAC電源は変圧器が必要

これまでの海外旅行経験で初だったのですが、変圧器が必要なパターンでした。

受付で変圧器貸してもらえると思いますが、知らないとこれは地味に困りますね。

変圧器なしでもいける電源が一箇所あり、パソコンを持っていってたので、そこにパソコンつないで、パソコンからiPhoneなどの充電をしました

カフェで一服

海外の楽しみのひとつにカフェがあります。

個人的にカフェ好きなんですが、海外のカフェは日本にはないようなカフェが多いのでテンションがあがります

ホテル近くというか、ほぼ目の前のカフェに入店

16持くらいだったと思いますが、小腹がすいていたので、ハンバーガーでも食べようかとメニューを見ていたら、ブレックファーストメニューしかないと言われてしまいます

しかたなしに玉子とウィンナーの朝ごはん的なのをいただきました

飲み物はカフェラテを頼んだんですが美味しかったです

彼女はバニララテみたいなのを頼んで、おそらくそのバニラにアリンコ的なのが入っていたみたいでテンションガタ落ちしてました

バリの洗礼

カフェラテ飲む?って言ってもなぜか頑なに拒否る

この変な空気がバリの洗礼か

店員さんはめちゃくちゃ話しかけてくれます。英語で。

もちろん英語は話せないので、大体で答えていく感じですね。

あ、あとジェラートが美味しかったです。

バリで流行ってるのかわかりませんが店先にイタリアンジェラートを出してるお店が多かったです

テーブルに置いてあった花とジェラート

ホテルのビーチに行ってみます

ちょっとだけ曇ってるね〜

とっても開放的で心が洗われます

あいにく快晴というわけにはいきませんでしたが、ホテルもビーチも大変満足いく感じで安心しました

ディナーはホテルの「ラ・カスカータ」

最初「Jukung Grill」というレストランを探してたんです

お肉とか海鮮とかのグリル料理食べれるところ

ところが「Jukung Grill」に入ったつもりが「ラ・カスカータ」だったんです

一瞬混乱しましたが、

昼は「Jukung Grill」

夜は「ラ・カスカータ」

というお店だったみたいです

こんなところも知らないとテンパリますね。

パスタとかピザ頼んでお腹を満たしました

飲み物は、今はお酒は飲まないことに決めているのてノンアルカクテルにしました!

なにがいいって景色ですよね

この開放的な感じ

料理も美味しいし最高

と浸っていると、お皿を下げていいか聞かれます

ま、いいけど〜どうぞ〜

 

バリまで意外と遠かったな〜

明日は晴れるかな〜

景色最高だな〜

とまったりタイムしてると、またお皿を下げられます

 

早くね?

 

もうちょっとこう非生産的な時間をここぞとばかりに過ごさせてくれないだろうか

一見すると無駄のような、でも本人にとってはすごく有意義な時間を過ごさせてくれないだろうか

どういう文化かはわかりませんがとてもせっかちです

まだ食べるかどうかわからない飯を残して喋ってるとお皿下げたがります笑

ここは日本とは全然違いましたね〜

なので、ご飯をスローペースで食べながらまったりタイムも同時進行させるのが、まったりするコツかと思います

あとは貧乏人には厳しいですが、料理やドリンクを頼み続けることですねw

まとめ

ちょっと前半膨らませ過ぎて想像以上に文章が長くなってしまいました。なので、まだ書けていない部分については次の記事で書きます!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

バリは最高でした。おすすめです。